Mission 存在意義
日本のモノを育み、世界を彩る
Values 価値観、信条
forestが社内カルチャーとして一番大切にしているものは人間性です。
スキルが高い、売上を作れる、仕事が早い、コミュニケーションが上手。どれもビジネスパーソンとして必要なことだと思います。然し、forestで一番評価されるのは、誠実さと正直さです。 これらは、forest社員の評価基準に明確に組み込まれています。
Pioneer Spirit
失敗を恐れず、挑戦を楽しもう!
- ・新しいことに挑戦し、自分自身の殻をぶち破ろう
- ・仕事上の困難は自分を成長させる、逆境を楽しもう
- ・情熱をもち、10年後の社会に大きなインパクトを与える仕事をしよう
Grit
多角的に考え、徹底的にやり抜こう!
- ・日常の一つ一つのことに、きめ細かに気を配ろう
- ・現場現物現実を大切にし、常に学習しよう
- ・本質的な価値を生むことを追求し、最後までやり抜こう
Respect All
素直、謙虚、感謝
- ・素直な人は成長し、謙虚な人は仲間ができ、感謝する人は報われる
- ・常に顧客視点を持ち、全てのステークホルダーに誠実に正直に接しよう
- ・IQよりEQ。利他の精神を持ち、チームワークを大切にしよう
forestが取り組む社会課題と事業を通じて実現したいビジョン、そして組織や働く環境について詳しく紹介しています。
Member
Interview
メンバーインタビュー
実際に働いているメンバーへのインタビューを掲載しています。
戦略コンサルからスタートアップへの転職。ECアグリゲーターとしての挑戦を選んだ背景に迫る
経営企画部丸澤 舜
「優しさ分野でも業界トップクラス!」さまざまなキャリアのプロに囲まれたインターン生の13ヶ月
インターン纐纈 守哉
インターナショナルな背景を活かして、ブランドマネジメントで活躍
インターンSansan
コンサル・事業会社を経てアーリーフェーズのスタートアップへ
ブランド運営1部兼人事部村上慧悟
大手で20年勤め、さらなる成長のためスタートアップへ
SCM部谷口暢啓
外資系戦略コンサルティング企業から「ECアグリケーター」に惹かれforestへ
ブランド運営1部安藤成希
ブランクを経て、再びEC業界へ。ECモール運営責任者としてforestで極めたいECスキルとは
ブランド運営1部永井香菜
M&Aから子会社社長まで一気通貫で担当!総合商社・コンサル出身の福嶋が感じるforestの魅力とは
ブランド投資部兼ブランド運営部福嶋優
日本から世界を目指して、様々なジャンルの商品企画開発に携われる、forestの商品企画・開発の魅力
商品開発部山下涼子
Owner
Interview
ブランドオーナーインタビュー
forestで引き継いだブランドについてのインタビューを掲載しています。
-
森祐太様
【Tsuzucle 森氏 × forest 湯原 対談前編】「学生起業した会社を伸ばす手段としてM&Aを選んだ」Tsuzucle代表が語るM&Aを決めた背景、M&Aに求めたものとは
-
森祐太様
【Tsuzucle 森氏 × forest 湯原 対談後編】 「リスクが分散したことで、成長のためのリスクを取りやすくなった」Tsuzucle代表が語るM&Aがもたらす新たなキャリアチャンス、今後の展望とは
-
岩井 一弘様
【OVER’s 岩井氏インタビュー前編】「唯一、ブランド成長に本気だった」6年前に描いたExit目標達成までの軌跡、そしてforestをパートナーに選んだ理由とは
-
岩井 一弘様
【OVER’s 岩井氏インタビュー後編】「足りないリソースを補い合えるからこそ、大きな成長を目指せる」OVER’s代表が語るブランド譲渡後の変化、M&Aを経たからこそ挑める次なる挑戦とは
-
吉柴 伸一様
【岩国再生エネルギー 吉柴氏インタビュー前編】「EC事業譲渡を通じて主力事業に専念できる環境を整えることができた」岩国再生エネルギーのM&Aのきっかけ、forestへの譲渡までの軌跡
-
吉柴 伸一様
【岩国再生エネルギー 吉柴氏インタビュー後編】「役割分担し、win-winの関係性を築くことが、双方の事業成長に繋がる」岩国再生エネルギー代表が語るブランド譲渡後の変化、次なる挑戦とは
-
勝山 知樹 様
【GRAV 勝山氏インタビュー前編】「いつまで1人でやり続けるんだろうと悩んでいた」副業からの創業、forestへのブランド譲渡までの道のり
-
勝山 知樹 様
【GRAV 勝山氏インタビュー後編】「組織運営による施策の広がりや意思決定の違いに驚いた」GRAV創業者が語るforestへブランドを承継するメリット
-
濱浦 賢治 様
【CAMP GREEB濱浦氏インタビュー前編】「M&Aは人生のターニングポイント」副業での創業からforestへのブランド譲渡までのリアル
-
濱浦 賢治 様
【CAMP GREEB濱浦氏インタビュー後編】「売主にとっても学びを得られる最高の経験になる。」CAMP CREEB創業者が語るforestのブランド成長アプローチ、そしてブランド譲渡が自身の人生にもたらしたインパクトとは
Management
小売、投資/M&A、マーケティングなど各領域のエキスパートが、高い志をもって集まったプロフェッショナル集団です。譲り受けたブランドの価値観を尊重しつつ、更なる成長へ導くことに、全力を注ぎます。
Join us!